人類絶滅エッセイ

インパクトのある日記を書いてみたいブログ(人類の絶滅とは関係ありません)

こんにちは!日本語の勉強を始めた理由

こんにちは!はてなブログを始めたイジです。私は韓国人で、23歳の女性で、大学の4年生です。専攻は哲学です。7月にJLPT N2の試験が控えています。ブログを書くことが好きで、日本語の勉強をしたいという気持ちからこのブログを開設しました。たくさんの日本のブログの中から「はてな」を選んだ理由は、なぜかゼルダの伝説の名前みたいで気に入ったからです。韓国のブログとはやはりインターフェースが少し異なりますね。

 

韓国のブログに投稿した記事を日本語に再度書き、ここに投稿する予定です。テーマは主に日常です。実は、今この文章はchatGPTを通じて書いています。いつか自分で日本語の文章を書ける日が来ることを願っています。

 

私が日本語の勉強を始めた理由は、ある本を読みたいからです。「完全自殺マニュアル」という本です。少し死にたくなって、自殺に関する情報を探しているうちに見つけた本なのですが、韓国語には翻訳されていないようです。その本を読むために、意気込んで日本語の勉強を始めたのですが…夢を叶えることができるかどうかはよく分かりません。漢字もそうですし、縦書きで書かれていて読むのが非常に難しいですね。でもいつか読みたいです。(死ぬつもりはありません!)

 

せっかく日本のブログを開設したので、継続できることを願いながら、文章を終わります。

 

バイバイ!

 

学校に住む猫の写真